マルモ農園

2016年8月 6日 (土)

開催中です

ブルーベリー狩り、本日開催中です。
土・日曜日のみ10:00から13:00までやっております。

今日も暑い中、お越しいただきありがとうございました。



園内ご自由にお楽しみ下さい。
お弁当持参オッケー、虫取りオッケー、
カキ氷100円です。

今週のオリジナルシロップは
ブルーベリー、プラム、イチジク です。



ぜひ、お越し下さい。

| | コメント (1)

2016年7月23日 (土)

2017ブルーベリー狩りオープン

2017年ブルーベリー狩り 本日23日オープンです。



今日は曇り空、ブルーベリーの収穫には暑過ぎず、ちょうど良いです。

10時より13時まで開園。
入園料 小学生以上 500円です。ブルーベリー食べ放題 時間制限はありません。お土産は別料金です。
休憩スペースもありますので、お弁当持参でピクニックオッケー。
バッタ、コオロギ、てんとう虫、時々虹色トカゲ などなど、虫取りオッケー。






ぜひ、お越し下さい。

| | コメント (0)

2016年7月15日 (金)

農機具

耕運機、ありがとう。さようなら。

長年、頑張ってくれた耕運機。30年近く使っていたと思われます。世代交代です。ありがとう、お疲れ様でした。
来週には、新しい仲間がやってきます。


| | コメント (0)

2016年6月14日 (火)

プラム(大石早生)

庭・・・畑❓のプラムが実っています。
木を植えて3〜4年目で初収穫です。



収穫は楽しいです。


| | コメント (0)

2016年4月 2日 (土)

キウイフルーツの新芽

気付けば、キウイフルーツに新芽がsmile




これからの摘蕾を思うと、それだけで首が痛くなります。

| | コメント (0)

2016年3月 1日 (火)

自家製品

数年ぶりに、青島蜜柑のジュースを作りました。
当園のみかんを、長野県の加工場に送り 搾って瓶詰めされジュースになって戻ってきました。

濃厚な蜜柑ジュース。
JAグリーンセンターなどで販売してます。


| | コメント (0)

2015年9月23日 (水)

赤いキウイはレインボー

今年のレインボーレッドです。



小ぶりな品種なので、摘蕾時に意識しながら落としていましたが、やっぱり小さ目。




1ヶ月ほど貯蔵してからが食べ頃です。

| | コメント (0)

2015年9月 5日 (土)

2015ブルーベリー

ブルーベリー狩り、少しずつですがお客様も増えております。ありがとうございます。
今年は8月23日で終了となりました。
また来年のお越しをお待ちしております。



今年はハンモックつけました。
好評でしたので、来年もsmile



暑い畑でカキ氷。
自家製 ブルーベリーシロップ、
自家製 レモンシロップ
をご用意。
カキ氷はイチゴじゃなきゃヤダ‼︎という、うちの息子のようなこだわりチビッコには普通の市販のシロップも一応ご用意www。





更なる進化‼︎
来年もよろしくお願いします。

| | コメント (2)

2015年7月30日 (木)

由比中央こども園のみんな

去年に続き、由比中央こども園の皆さんをブルーベリー狩りにご招待。

元気なちびっ子達は、ブルーベリーをパックに詰めると 次は虫探し、追いかけっこと活動的ですwww。

パックのフタを閉めずに遊びだし、せっかく収穫した実を落とす子続出。crying子どもって面白い。





| | コメント (0)

2015年7月23日 (木)

ブルーベリー畑はどこ?

ブルーベリーの畑は蒲原畑総内にあります。

近くには静岡市アグリチャレンジパーク西エリアができました。

ここを目指して来ていただければわかりやすいです。

住所は蒲原堰沢です。

由比阿僧は連絡先ですので、お気を付け下さい。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧