果乃娘

2016年1月 2日 (土)

2016年スタート

年明け 初仕事。
お年賀のご注文を頂きました。
ブルーベリーのジュース、イチジク・ブルーベリージャム、蜜柑と檸檬少々。

年末年始、特にお休みは決めていませんが、ゆっくりしたいと思います。






| | コメント (0)

2015年3月 5日 (木)

イチジク接ぎ木

イチジクの木のなかで
果実の出来がイマイチな気になる木がありまして
今年は接ぎ木してみる事にしました。



挿し木を作って、くっ付けて〜。
上手く付くとよいのですが。



| | コメント (0)

2014年4月21日 (月)

雨の日は

今日は朝から雨模様。
畑仕事はお休みで
自宅で作業。

デコポンのジャムの準備です。
デコポンを湯に通し、皮を剥き種を取る。
地味な作業です。

小さな種が厄介で異物にも見えてしまうので丁寧に取り除きます。


| | コメント (0)

2013年11月22日 (金)

ポップ

ジャムやジュースを置かせて頂いているお店が幾つかあります。

お客様に手に取ってもらえるには〜ポップが重要なアイテムになります。
お店で働いている方からも そのポイントは聞いていました。

しかし、難しいのです。実際に作ってみると。
控えめな性格(sign02)が邪魔をして 推しの強い言葉が出ない、書けないsad

それなら そうで もう我が道を行くだけ。
また 娘の描いた絵を勝手に拝借。


1385168953063.jpg

| | コメント (0)

2013年9月10日 (火)

ブルーベリージャム

ブルーベリーのジャムが出来ました。
トーストにヨーグルトにscissors

ご自分で作りたい方には冷凍ブルーベリーもありますので、いつでもどうぞ。

1378822934342.jpg

1378822951765.jpg

| | コメント (0)

2013年4月30日 (火)

ギフト

ギフトのご注文が重なりました。 有難い事です。notes 夜なべ仕事も何のその。
こちらはゴルフコンペの賞品。
1367327317066.jpg

ゴルフの後に飲んで下さいね。健康的です。

で、次のこちらは宅配便で送るので、化粧箱に入れて包装。
包装するのって難しいdespairのです。


1367327317604.jpg


もう一件は オリジナルラベルで。 shine
ご依頼主(妹夫婦)こだわりの 品 です。


Photo

| | コメント (0)

2013年4月22日 (月)

飾り棚

ジャムの飾り棚をGET。

子どもを遊びに連れて行った先で手作り市が開催中。
好きなのです〜、そういったのがlovelylovely

納品前のジャムを並べて、かわいいheart04


1366638655751.jpg


この子 (ジャム)達は富士川楽座に旅立ちます。

| | コメント (0)

2013年4月13日 (土)

改装オープン!

ジャムを販売していただいている 富士川楽座さんがリニューアルオープンされました。

これを機に当園のジャムのラベルも直販の物と統一、ジュースとドライイチジクも取り扱っていただくことに。


Photo


イチジク・デコポン・ミックス(イチジク&ブルーべリー)の三種です。

これから5月の連休もありますし、富士川サービスエリア 富士川楽座 是非 お立ち寄りくださいね。

| | コメント (0)

2012年9月11日 (火)

真夜中に…

Photo
現在、2時過ぎ。


ギフトpresentのラッピング中です。


子どもが起きている時間には出来ない仕事なので、真夜中に。


どんな風に詰め合わせようかとか、リボンを決めたりとか…実は結構好きなんです。


細かな事を考えたら〜材料代や私の人件費〜切りがありませんが、趣味みたいなものですので。


そういうことです。

| | コメント (4)

2012年8月17日 (金)

ギフト

Photo
今日も蒸し暑い一日でしたね。


お盆休みも明け、皆さんもお仕事再開でしょうか


うちは、お休みは関係ありませんが やっぱりお盆にはお客様がいらっしゃいますので、バタバタと今日も。


出産祝いの御返しにギフトを注文頂きました


義理弟夫妻に(笑)。


可愛い、姪っ子の為に 伯母さんは頑張りました。これで、何とか


ジュースも 当農園産のオリジナルです。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧