育児

2011年7月15日 (金)

発熱は突然に

娘を幼稚園にお迎えに行き、今日はスイミングスクールだsports、なんて 手を繋いだら。熱い。アツイって、暑いsun?から。違う違う。オデコタッチpaperでやっぱり発熱してる。

帰宅し、熱を計ると38.5℃。夕方にはもっと上がるな。スイミングにお休みの連絡をし、病院hospitalを探す。幼稚園では、みずぼうそう、おたふく風邪、ヘルパンギーナなど いろいろ流行っています。明日から連休だし、病院に行っておきたい。

有り難いことに、近くの病院が夕方診察している。

熱でグッタリしている娘をおんぶして、何とか連れていきましたcoldsweats02。私、6ヶ月の妊婦なので、前も後ろも重くて。でも、母は強い。階段だって、上ります。

診察の結果、多分ヘルパンギーナでしょう、という事でした。薬をもらい、帰宅。

薬が効いたのか、娘も熱が下がり元気になってきました。

それにしても、子どもの急な発熱、病気って…毎回アタフタ。自分の事なら気合いで治すのですが。

私も、こうやって心配掛けて、育ててもらっていたのかな…。お父さん、お母さん ありがとう。

今は、家族一、健康です。

| | コメント (0)

2011年7月11日 (月)

プレゼント

プレゼント
7月は娘の誕生月です。

主人の弟夫婦より、誕生日プレゼントが届きました。発売日を待って、贈るからねと 言われていまして。

中身はな〜にsign02 CDです。偶然にも、私が地元のFM局で耳に留め、良いなheart01買っちゃおうかなheart04と思っていた作品でした。

きんか うぃず あ よーん 「こども れこーど」です。お馴染みの童謡等を、大人が聞いても「うん、うん」と言った感じlovelyにセンスよく、ポップなwink表現するのは難しいですが、子ども も 大人も楽しいアルバムです。

| | コメント (0)

2011年2月27日 (日)

ピアノ発表会

今日は娘のピアノ発表会note

レッスンを始めて約1年半、初めての発表会です。

緊張coldsweats02緊張coldsweats02

それは、何故って…娘の演奏も、もちろん心配ですが、親子連弾notesがあるのです。

母として、娘に恥を掻かせる訳にはいかまいsign01と思っていても・・・仕事して、家事も、子育ても、

呑気にピアノなんて弾いている時間も無い。

あっという間に本番当日。

私達、親子の番。

Photo

神は私を見捨てなかった様で、大きな失敗なく無事終了。

小さな失敗は多々ありましたが。

次は ソロ

この日の為に用意したドレスに着替えて登場です。

Photo_2

会場が ドレスに オオッ~sign01

ネットショッピングで格安で手に入れたドレスcrown

まぁ、親バカです。

演奏後には たくさんのお花を頂きありがとうございました。

| | コメント (0)