日記・コラム・つぶやき

2016年6月24日 (金)

お茶カフェ

雨が続きますね。
今日は、清水区和田島にある グリーンエイトさんの茶工場内にあるカフェに行ってきました。


日本茶も色々と種類があり、私は温かい緑茶『和田島』をいただきました。砂時計を使って茶葉の蒸し時間を計ります。



店内も可愛いらしくディスプレイされて、オーナー(代表)と近年のお茶事情などお喋りし楽しい時間を過ごせました。



両河内中学校の裏辺りです。
ドライブしながら行ってみて下さい。

| | コメント (0)

2016年5月15日 (日)

12回目

12回目の結婚記念日です。
早いもので、干支も一周してしまいました。
毎年毎年、色々とハプニングや事件(?)が起こり、それでもやってこれたのは 皆様のお陰だと思います。

毎年 誕生日、結婚記念日にケーキを差し入れしてくれる実家の両親、ありがとうcake美味しく頂いてま〜す。



なぜか、息子はscissorspaper7・・・。

| | コメント (0)

2016年5月 5日 (木)

子どもの日に

子どもの日の今日、由比入山親水公園にて。
前日の雨、風で鯉のぼりが飛んでしまい、大変だったそうですが、見事に復活。たくさんの鯉のぼり、見事です。

| | コメント (1)

2016年4月30日 (土)

流しラーメン

実家にて、流しそうめんのはずが、
流れていたのはラーメンでした。


ラーメンの方が美味しいそうです。


| | コメント (2)

2016年4月28日 (木)

たくさんの鯉のぼり

お寺に行くと、鯉のぼりがたくさん。
空も綺麗で気持ち良い。




| | コメント (0)

2016年4月26日 (火)

キウイフルーツの花が開花しました。
受粉をして、実を付けさせます。


時期を逃したら、果実にはなりません。


こちらは、スイートレモネードの花。


美しいですね。

| | コメント (0)

2016年4月15日 (金)

緑の匂い

新緑が美しい季節です。
雨上がりの今日は、新緑の匂いが。



キウイフルーツ、摘蕾しなくては。

| | コメント (0)

2016年4月10日 (日)

プラレール

プラレールの線路を繋ぐのは、なかなか難しいsad
食卓の下も通過します。



何台も走るとうるさいです。




でも、こんな我が家も あと数年かと思うと、少し寂しいなぁ。

晩御飯は、どこで食べようか
・・・。椅子が引けないのです。

| | コメント (0)

2016年4月 9日 (土)

桜満開

今年は桜の開花が遅めです。
由比川河川敷のテニスコート沿い。




花びらが絨毯のようで、綺麗です。
浮かれて踊っている子が一人。

| | コメント (0)

2016年2月27日 (土)

由比の河津桜

「せとか」という蜜柑の畑、法面には河津桜が咲いています。2/28にはちょっとした、桜祭りも。

坂道を頑張ってのぼります。


| | コメント (0)

より以前の記事一覧