« 赤いキウイはレインボー | トップページ | 子ども園のちびっ子達 »

2015年9月24日 (木)

たまの休日

運動会の振替休日を使い、日帰り旅行に行って来ました。

愛地球博記念公園で開催中の「ジブリの大博覧会」、リニア鉄道館、ノリタケの森〜という愛知県への旅。

ジブリファンの娘を驚かせようと、到着するまで内緒で。



メイとサツキの家には、残念ながらチケットが取れず行けませんでしたが、喜んでくれたかな〜?





リニア鉄道館では、息子が大興奮。
ミュージアムショップでは、迷わずプラレールを購入。



ノリタケの森では、絵付けを体験。
息子が途中放棄した皿に、私がトーマスを。


鼻が違うとダメ出しされましたが・・・
後日、送ってくれるそうです。

楽しみ(≧∇≦)です。

|

« 赤いキウイはレインボー | トップページ | 子ども園のちびっ子達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

名古屋まで行かれたんですね
このジブリの企画は面白そうだなぁと思っていましたが、東京にも来ないかなぁとグズグズ・・・・(笑)

みかん農家の嫁としては、本当に日祭日より平日のほうが自分の時間が取れるでしょうね
でも、子供ってすぐ大きくなるし、そのうち遊んでくれなくなるし・・・今のうちに一杯遊んで楽しんでくださいね

我が家も子供たちには「お金は残せないけれど想い出だけはいっぱい残してあげるからねぇ」と、わけのわからないことを言いながら出掛けていました\(◎o◎)/!

投稿: おきらくブタおきらくおき | 2015年10月 7日 (水) 17時00分

お隣、名古屋…実は初めて行ってきました。
近くて遠い、静岡って横に長いですからね。
東京に行く方が、近いな~と思いました。

大人が思う「楽しい」と子どもが感じる「楽しい」って
違いますよね。自己満足ではなく、子ども満足になるように、難しいですけれど。

投稿: マルモ | 2015年10月11日 (日) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 赤いキウイはレインボー | トップページ | 子ども園のちびっ子達 »